FC2ブログ

another face

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Shu

Author:Shu

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
みなさますっかりご無沙汰しております。

9月半ばに私の母が軽いながらも脳梗塞を起こし、年のせいで物忘れが酷くなったとばかり
思っていたら、認知症を患ってしまいました。

4年前に父が一足先に他界し、気ままな一人暮らしをしておりましたが、こうなると
一人で住まわせておくわけにはいかず、かといって我家に連れてかえり同居出きるほどの
部屋も無いウサギ小屋…

急遽介護環境の整った高齢者専用賃貸住宅なるものを我家の近くで見つけることができ、
母を入居させることとなりました。

入居したらしたで、一人で住んでいたマンションの後片付け…休日の度に家内と2人で
要、不要物の選り分け、廃棄、etc.etc

この片付けをやりながら思ったのは、人が生きていくのにこんなにも物が必要なのだろうか?
ということでした。 近年「断捨離」ということが言われていますが、あらためて身に詰まされ
ました。


約2カ月半に渡った一連の大騒動もほぼ収束、我家へ運び入れた父の遺品やら持って行けない
母の荷物の一部等々の整理を残すばかりとなっています。
年内に片付かないかも…

そんなこんなですっかり仲良くしていただいた皆さんのサイトを訪れる余裕も無く、
それ以上に今はカメラに触れる気力さえも無くなっております。

時折ふと写真を撮りに行きたいなと思うこともあるのですが、なかなかその優先順位が
上がってきません。 それに当ブログも放置したままになっているのが気がかりになって
きましたので、一旦閉鎖という形を取らせていただきたく思います。

また写真を撮り始めることが出来るようになり、拙いながらもご覧いただける時が来ることを、
願うと共に、これまでご覧いただいたり、コメントを頂いた方々に厚く御礼もうしあげます。

ありがとうございました。

スポンサーサイト
untitled-12 / 17 / 09:33 (Sat)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

お母さんの事も心配ですね。はやく元気になって、また素敵な写真を見せて下さいね。

それは大変でした。
きっとまた撮り始める気になることがあるでしょう。

>ひらた整骨院さん
いつもお世話になっております。
そんなこんなでストレスが溜まる一方です。
どうぞ来年も身体のメンテの方をよろしくお願いします。

良き一年を迎えられますよう、お祈りいたします。

>nupuriさん

覗いていただいていたんですね、ありがとうございます。
そんなこんなで暫く写真から遠のいてしまいました。
心と時間の余裕ができ、また細々と写真に触れられる
ことができるようになりましたら、またお付き合い
ください。

長い間ありがとうございました。

魔王でございます。
大変な事になっていたのですね。
ずっと更新をなさっていなかったので
もしかして…何かあったのかと


お母様の事だと聞いて
何と言葉を返してよいものか

自分も今年の六月に実の兄が49歳で他界してその遺品の整理に3ヶ月以上掛かりましたから…
おまけに多額の借金まで残して…
今は何とか片付きましたがお袋が一人実家で暮らしています。
今はハッキリしていますがこの先どうなることやら…
shuさんと同じ状況の一歩手前です。

大変でしょうが頑張って下さいね。
趣味のカメラは撮りたくなったら自然に撮り始めますから(笑)

それまでは今出来る事を(^_^)b

Shuさん
あけましておめでとうございます

お元気ですか?
突然の報告に、ショックを隠し切れない思いなのですが
お気持ち お察しするなかで
ご無理をされないことが ベストだと思います
きっと、色々な思いを抱えていらっしゃると思いますが
いつか、肩の荷を下ろして 気持ちが軽くなられたとき
大好きなカメラを片手に パチリ☆ される時がくることでしょう
その時は、必ず ご一報くださいませ
また その日が必ず訪れることを
楽しみに お待ちしております
お身体ご自愛くださいませ

カプチーノ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mars1218.blog61.fc2.com/tb.php/176-1e37d31f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。